fc2ブログ

7/29(土)「しずない夏まつり」での「本町夏祭り会場」(静宝通り)にて『新ひだか町国際馬力綱引き選手権大会』を開催します。参加チームも大募集!

今年も新ひだか町静内では、「しずない夏まつり」が7/28(金)に前夜祭、7/29(土)が本祭として、新ひだか町静内地区の「みゆき通り」と「静宝通り」にて行われます。

DSCF4726.jpg

その静宝通りでの「本町夏祭りイベント会場」にて、昨年初めて開催した「馬力綱引き選手権大会」を更にパワーアップさせて、今年は『新ひだか町国際馬力綱引き選手権大会』として開催します。

DSCF4727.jpg

この『新ひだか町国際馬力綱引き選手権大会』ですが、四つんばいとなって5人1チームがそれぞれに肩に綱をかけて、互いに綱を引き合うもので、馬産地らしく、人が馬となっての世界に類を見ない綱引きで、北海道日高の馬産地の馬文化と祭りを融合させた、新たな地域おこしの馬文化の継承としてイベントとしています。

昨年は男女混合で行いましたが、今年は女性だけのチームによる「牝馬戦」、男性だけのチームによる「牡馬戦」として、12歳以上で男性・女性の各10チームでの合計20チームによる、新たな新ひだか町の夏祭りイベントとして行います。

なお、昨年の様子は北海道新聞の全道版の社会面でも取り上げられ、

190617_1.jpg

同じく「北海道新聞 動画ニュース」としてもYoutubeにアップされていますので、興味のある方は、こちらの動画ニュースも見て下さい。



また、公開されているfacebookでも

新ひだか国際馬力綱引き選手権大会

としてのイベントページにて、賞金や副賞についても記載されており、詳細についても随時こちらのイベントページにて案内されます。

当店「ヘアーサロン ニギシ」でも興味のある方、参加希望者に、この「新ひだか町国際馬力綱引き選手権大会」の案内チラシや申込書のセットをお渡しすることが可能です。

申込については当店でも承りますが、1チーム5名での参加となりますが、特に女性チームの参加が不足しております。

なお、1チーム参加料1,000円がかかりますが、優勝チームには賞金3万円、副賞には新ひだか町産米「万馬券」10キロ、2位以下の参加チームにも当日使えるビール券2枚(ジュースも可)が貰えますので、参加するだけで得する大会にもなってます。

申し込みはFB(新ひだか町国際馬力綱引きで検索)やメールでも受け付けておりますが、内容も詳しく書かれている案内チラシや申込書を希望する方は、ご連絡または当店まで来ていただければお渡しいたします。

参加申込は当店でも受け付けておりますので、詳しい内容についてや興味のある方は、当店にてお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR