fc2ブログ

『第2回 商店主によるワンポイントゼミ×静内ケアセンター勉強会』の動画をYoutubeにアップしました!

先日の8/6(月)に、静内ケアセンター多目的ホール・ゼラにて行った『第2回 商店主によるワンポイントゼミ×静内ケアセンター勉強会』を録画しましたが、その動画を昨日Youtubeにアップすることができました。

DSCF2568.jpg

これまで動画をYoutubeにアップロードしたことがなかったこともあって、最初はアップロードがスムースにできませんでしたが、フリーソフトを使って動画の圧縮編集をして、何とか昨日アップロードが完了できました。



当ブログでもこの『第2回 商店主によるワンポイントゼミ×静内ケアセンター勉強会』については、何度もお知らせさせていただきましたが、「足もとから健康を考える店 フットルース」の妹尾さんには「他人事ではない!? ちょっと怖い足の話も…」として、主に足とフットケアについて、資料を元に、介護施設向けのセミナーを行ってもらいました。



その「足もとから健康を考える店 フットルース」の妹尾さんの「他人事ではない!? ちょっと怖い足の話も…」については、Youtube動画でのPart1~3までノーカットで収録されています。



続いて「H”eart”エイヂ イアード」の本庄さんには「ハーブでケアする介護職へのサポート」として、資料を使いながらの参加者体験型のセミナーを行ってもらいました。



その「H”eart”エイヂ イアード」の本庄さんの「ハーブでケアする介護職へのサポート」については、Youtube動画でのPart4~5までノーカットで収録されています。



こちらも介護施設向けのハーブを使った介護施設入所者への癒し効果についてや、沐浴での効果についても含めて、元介護職員でもあった本庄さんならではの、介護と癒しを参加者への体験型として行っていただきました。

DSCF2578.jpg

この『第2回 商店主によるワンポイントゼミ×静内ケアセンター勉強会』は、新ひだか町内を中心とした介護施設でもある静内ケアセンターの職員向けの勉強会として行わせていただきましたが、介護職の方は勿論のこと、「癒しと健康」をテーマとしたワンポイントゼミでもあるため、視聴することで、足もとが健康に直接繋がる大事なポイントでもあることから、フットケアの大切さを学ぶことができますし、またハーブによる癒し効果について、そして自宅でも簡単にできる癒しの方法なども、分かりやすく説明しています。

DSCF2575.jpg

興味のある方、介護職をされている方、足のトラブルに悩まれている方、ハーブがもたらす癒しの効果を知りたい方……など、時間のある時にYoutubeでの動画を視聴していただければ参考になりますよ♪

合計で約1時間の動画にはなりますが、ぜひご覧下さい。(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR