fc2ブログ

今日は定休日ですが、お盆前の訪問散髪をしに、町内の特別養護老人ホーム「静寿園」へ行ってきました

全理連静内支部(理容組合)では、2ヶ月に一度「新ひだか町立 特別養護老人ホーム 静寿園」への訪問散髪に行っておりますが、今日はお盆前の訪問散髪をしに、午前8時から昼近くまで「静寿園」へ行ってきました。

暑い日が続いていたこともあって、普段よりも短くスッキリと散髪される方が多かったですが、入所者の方々にも気軽に声をかけていただき、楽しく会話をさせていただきながら、散髪とお顔剃りを行ってきました。(^^)

全理連静内支部(理容組合)では、この他にも複数の介護施設への訪問理容も行っており、各店で定休日の違いもありますが、定休日を利用して、施設への訪問理容も行っております。

また、全理連静内支部の各理容室でも、個別に訪問理容の対応をしておりますので、訪問理容を利用したい方は、各理容室へお問い合わせ下さい。


スポンサーサイト



当ブログでも紹介した「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」がテレ東系の『カンブリア宮殿』でも取り上げられました

先月に当ブログで

新ひだか町内で唯一、靴屋さんで販売されている「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」に思わずハマる!

を書きましたが、その「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」が、8/2(木)22時からテレビ東京系で放送された『カンブリア宮殿』でも取り上げられました。

DSCF2563.jpg

その『カンブリア宮殿』では、上記のブログでも書いた「銀座十石」という高級おむすび店も経営している「和僑商店ホールディングス」の葉葺正幸社長の挑戦に密着した番組。

その「銀座十石」が苦境の時に、「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」と出会い、そこから「三代目 鈴木紀夫」と名付けたおにぎりがネーミングの面白さもあって、一気に売れていく様子が、誕生秘話として放送されました。

DSCF2545.jpg

DSCF2546.jpg

お米や水は勿論のこと、おにぎりの具材に徹底的に“こだわり”、今では高級おむすび店として銀座の百貨店で販売している「銀座十石」でもありますが、「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」の製造販売先でもある新潟県五泉市の「エスマート」という地元スーパーに行って、製造工程なども番組では映されました。

DSCF2552.jpg

DSCF2553.jpg

地域の味を大切にし、地域文化も守るべく活動している「和僑商店ホールディングス」の葉葺正幸社長の挑戦には感動を覚えましたが、普段食べている「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」の“こだわり”を番組を通して知ることで、より美味しさも増します。

DSCF2548.jpg

DSCF2549.jpg

その「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」は、新ひだか町で販売しているのは、スーパーではなく、なぜか靴屋さんの「足もとから健康を考える店 フットルース」というのが面白いところですが、販売・製造している新潟のエスマートという地元スーパーとの独自のルートから仕入れているのが「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」とのこと。

DSCF2550.jpg

DSCF2551.jpg

昨晩の放送を見て、売り切れる前に確保しておこうと先日2個ゲットしてきましたが、その「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」は、売れに売れているようで、残りの在庫が5つ程とのことです。

DSCF2547.jpg

国内産の青唐辛子、国内産の無農薬で栽培した青じそ、木桶仕込みの越後米味噌で作られた、「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」は、この時期にピッタリで、ごはんや冷奴にも合いますが、先日タコの刺身に付けて食べたら、これが抜群の相性です!

この「新潟 すゞきや 自家製なんばん味噌」は、季節限定の商品のため、今「フットルース」さんで販売しているものが無くなれば、次は9月以降の限定品となる「ゆずなんばん味噌」が製造され次第の入荷となるようですから、残りは売り切れゴメンとなるようですから、どうしても食べてみたい人は、「足もとから健康を考える店 フットルース」に駆け込んだ方がいいですよ~。(^^;
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR