fc2ブログ

今年も『しずない夏まつり』が盛大に行われました

一昨日27日(金)の前夜祭、そして昨日28日(土)の本祭と、今年も『しずない夏まつり』が盛大に行われました。

DSCF2515.jpg

昨年は小雨の降る日もありましたが、今年は両日共に天候にも恵まれ、昨晩の静宝通りでの「本町夏祭り」のチャリティービアガーデンも、前日の前夜祭同様に大勢の人が会場に集まって下さいました。

DSCF2516.jpg

今年は、静宝通りでの「本町夏祭り」会場では27日(金)に、初開催となる『馬力綱引き選手権大会』も行われ、優勝賞金5万円をかけた熱い戦いが繰り広げられました。

DSCF2519.jpg

参加9チームでの熱戦で、町内からは企業チームや仲間同士でのチーム、更には自衛隊チームなど、観客からも熱い声援が会場に響き、大盛り上がり。

DSCF2518.jpg

甲冑を着て、審判を務めたOさんの姿もお見事でした!

そして参加されたチームの皆さん、声援で大会を盛り上げて下さった方々、本当にどうもありがとうございました。(^^)

また、この様子は昨日の北海道新聞の全道版の社会面でも取り上げられました。

DSCF2526.jpg

阿波踊りを見守る町民も多く、また阿波踊りの連の方々の素晴らしいパフォーマンスもお見事でした。(^^)

DSCF2532.jpg

DSCF2531.jpg

DSCF2524.jpg

そして昨日の28日(土)の『しずない夏まつり』本祭でも、日中は「みゆき通り商店街」の会場では、和太鼓フェスティバルで道内各地からの和太鼓チームが集結して、和太鼓の音色を会場内に響かせていました。

180728_1.jpg

新ひだか町の「染退太鼓」(シベチャリ太鼓)も威勢のいい太鼓を奏でていました。

180728_4.jpg

また、同じく「みゆき通り商店街」の会場では、ウルトラマンロッソやウルトラマンブルがやってきてのウルトラマンショーも開催。

180728_2.jpg

多くの子ども達がウルトラマンロッソやウルトラマンブルの活躍に目を光らせていました。(^^)

180728_3.jpg

僕自身も両日共に静宝通りでの「本町夏祭り」の運営サポートをさせていただきましたが、多くの方々の協力によって、今年も無事に『しずない夏まつり』を終えることができましたが、異業種の方々との交流も楽しかったですし、何よりも多くの方々に参加していただき、楽しんでいただけたことが嬉しいですね。(^^)

DSCF2530.jpg

昨晩は、会場の片付け後に、打ち上げや二次会へと行き、帰宅はすっかりと午前様になりましたが、昨晩は「しずない夏まつり」後にも、静宝通りや本町中通りの居酒屋やスナックへ、お客さんも流れたようで、遅くまで通りも賑わっていましたが、町が活気付くのはやはりいいですね。(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR