fc2ブログ

ネット記事より『「薄毛に悩む人」が誤解している基本中の基本』

先日、東洋経済ONLINEにて

「薄毛に悩む人」が誤解している基本中の基本

との記事が見ました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。



勝手ながら記事の冒頭を抜粋すると、次のように書かれています。

1年で最も抜け毛が多い季節は、実は秋。

髪にとって毒となる紫外線や塩素を大量に浴びるのは夏ですが、その影響が実際に現れてくるのは2カ月ほど経ってから。

抜け毛が多い秋こそ、薄毛対策をしっかりと行いたいところです。


年間を通して秋の季節は抜け毛が多くなる時期ですが、季節の変わり目に抜け毛を多く感じる方は多いと思います。

上記にも書かれているように、夏の強い紫外線を大量に浴びて、その影響が秋の時期に出ることで、特に秋が抜け毛が多くなりますが、記事ではこの他にも「毒素除去」として薄毛対策が書かれています。

その「毒素」についても

髪にとって毒になるのは、紫外線、塩素のほか、頭皮の乾燥、血行不良、合成洗剤のシャンプー、リンス、栄養不足、眼精疲労などです。

薄毛対策とは、これらを除去することから始まるのです。


と書かれますが、生活習慣は、毛髪や頭皮にも大きな影響があります。

記事には、髪の洗い方や、シャンプー成分についての他、育毛剤についても書かれていますが、いわば爽快感を感じる育毛剤はアルコールが使われているものも多いですが、そのアルコール成分が多いものは、刺激が強すぎるため、却って髪の毛や頭皮を痛めてしまいます。

そのため、以前に当ブログでも書きましたが、当店ではアルコールが含まれる一般的なトニックは使用しておらず、アルコールを含まないで、爽快感を感じる全身薬用ローションをトニック代わりに使用していますし、当店で販売・使用もしている「ヤマセミ育毛トニック」も天然成分使用の育毛剤でアルコール成分は使われておりません。

記事では、薄毛のメカニズムをコップに例えて分かりやすく解説していますので、薄毛が気になる方には記事の一読をお勧めします。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR