fc2ブログ

栗山町の『くりやまアンド・アム』でのイタリアンなラーメン・ランチに衝撃と感動!

一昨日、栗山町に行った際に、昼食に今年5月にオープンしたイタリア料理店『くりやまアンド・アム』へ行ってきました。

180716.jpg

これまで札幌の円山で営業していた、「and AM Italiana(アンド アム イタリアーナ)」が「くりやまアンド・アム」として5月にオープンしたことは知っていましたが、今回初めて行ってきました。

DSCF2474.jpg

場所は、栗の樹ファームを更に少し上に行ったところにある小高い丘の「エコビレッジ湯地の丘」の一番山側左手に、イタリア国旗を掲げた広いウッドデッキが特徴のお店で、高台の自然をバックにしたイタリア料理店です。

DSCF2466.jpg

事前に『くりやまアンド・アム』のHP

くりやまアンド・アム

でランチメニューを確認して、このイタリアンなラーメン・ランチを食べに、ヨメと共に突撃させてもらいました。(^^)

180716_1.jpg

店内は、天井が高く、見晴らしの良く落ち着く雰囲気で、思わず長居をしたくなる程。

180716_2.jpg

僕が注文したのは「Bianco(ビアンコ:正義の白)」で、ヨメはRosso(ロッソ:情熱の赤)を注文。

DSCF2467.jpg

Biancoは、ホタテと野菜、ミルクの深味ある白色スープで、上に乗ってる白いのが山ワサビですが、この山ワサビは辛いというよりも、味のアクセントになっていて、子どもでも食べられる辛さです。

DSCF2470.jpg

白色スープはアッサリしたスープの中に深みがあり、和風イタリアンのラーメンという感じで、麺は細いストレート麺でしたが、この麺がスープに見事にマッチしています。

DSCF2472.jpg

ヨメが注文したRossoも2口程食べさせてもらいましたが、完熟トマトの甘味と酸味がベストバランスで、ヨメはパクチーではなく水菜に変更してもらいましたが、こちらはイタリアンを強く感じるラーメンではあるものの、完熟トマトとラーメンの相性の良さを強く感じましたし、特に女性にはオススメです。

DSCF2468.jpg

そして、このイタリアンなラーメン・ランチには「チーズを焦がしたおにぎり」が付きますが、これをシメにスープに投入して“おじや”として食べますが、おにぎりの“おこげ”が実に美味しく、またイタリアンらしくチーズが強く感じられますが、スープとの相性も抜群です!

DSCF2471.jpg

ラーメンだけだと、ちょっと物足りないかな?とも思いましたが、この「チーズを焦がしたおにぎり」がプラスされることで、程よい満腹感が得られます。

DSCF2473.jpg

地元産の野菜が多く使われていて、ランチ・ディナー共にコースも充実していますし、地元の食材を活かしたパスタやピッツァも美味しそうですが、今回食べたイタリアンなラーメン・ランチに衝撃と感動と美味しさを覚えました!

DSCF2469.jpg

イタリア料理店らしく、予約ができますから、特に土日祝日に行かれる際には予約をした方がいいとも思いますが、次回は予約をして、再びイタリアンなラーメン・ランチを食べたいと思いますし、かなりオシャレなお店でもありますから、ここは栗山町に行かれた際にはオススメのお店ですよ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR