fc2ブログ

当店は「ナンモダ/nanmoda プロジェクト」のクラウドファンディングでのパトロンになりました

以前に当ブログで

北海道日高地方の危機を救うべく立ち上がった「ナンモダ/nanmoda プロジェクト」始動!

として紹介させていただいた、隣の新冠町で一般社団法人「ナンモダ」を立ち上げた若勢さんの「ナンモダ/nanmoda プロジェクト」の一端を担う

北海道日高の新冠(にいかっぷ)道の駅の隣に『サラブレッド野菜』の直売所をつくる!

としてのクラウドファンディング。

180708_2.jpg

このクラウドファンディングに当店はパトロンとして支援しました。

競馬を愛し、東京から北海道の馬産地・新冠町へ来た一人の青年が、町内にスーパーもない新冠町で、馬のボロを堆肥として生産された野菜の美味さに感動し、なぜ馬のボロの堆肥を使うと、他の堆肥と違うのか? なぜ美味しいのか? そしてその答えを見つけ、この奇跡の野菜を「サラブレッド野菜」と命名し、商標登録まで出願。

この野菜を全国の競馬場……いや世界へ……と夢を大きく描き、まずは地元の道の駅の隣の『サラブレッド野菜』の直売所をつくるための資金を集めるために、クラウドファンディングで資金の支援を募っています。

180708_3.jpg

この活動を最初から見ていますが、ひたすら前だけを見続けて活動される姿には感動を覚えます。

北海道日高のために賢明に活動されている行動も見ていますから、ここは後方支援だけでなく、実際に僅かではありますが、資金も支援もしなければ……として、クラウドファンディングからプロジェクトを支援し、パトロンとなりました。

180708_5.jpg

この活動については、北海道新聞全道版でも取り上げられましたが、クラウドファンディングの終了まで、残り僅か13日。

180708_4.jpg

この「ナンモダ/nanmoda プロジェクト」を立ち上げた若勢さんが、明後日11日(水)の18:30から新ひだか町静内のピュアプラザ2F「大型映像コーナー」にて行われる『第7回 ヒダカ・プレイヤーズ・トーク』にトークプレイヤーとして登壇します。

この「ナンモダ/nanmoda プロジェクト」の全容がここで直接語られますし、その日高地方の危機を感じ、自らで行動し続ける姿はぜひ多くの人に直接見ていただきたく思います。

そして、上記の「北海道日高の新冠(にいかっぷ)道の駅の隣に『サラブレッド野菜』の直売所をつくる!」としてのCAMPFIREでのクラウドファンディングのページでも、その活動内容が詳しく書かれていますが、賛同いただける方、ぜひプロジェクトの支援をお願いいたします。m(_ _)m

クラウドファンディングの支援は3000円からとなっていて、いずれもリターンが付きます。

リターンにはいずれも、本当に美味しい日高のもぎたて「サラブレッド野菜」が直接送られてきます。(^^)

更に支払い方法も、クレカ払い、銀行振込、コンビニ払いを始め、様々な方法での支援への支払いも可能となっております。

そんな、とても美味しすぎる日高の「サラブレッド野菜」がリターンされる「ナンモダ/nanmoda プロジェクト」のクラウドファンディングでのパトロンをぜひやってみませんか?
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR