fc2ブログ

「ごぼうの皮だけ茶」のアイスティーにハマってます(^^;

7月となり、北海道でも夏らしい季節となってほしいところですが、リピート飲料を続けている『ごぼうの皮だけ茶』のアイスティーに最近ハマっています。(^^;

以前に

新ひだか町静内「みゆき通り商店街」にある「足もとから健康を考える店 フットルース」で『ごぼうの皮だけ茶』を購入

を書きましたが、その『ごぼうの皮だけ茶』のアイスティーを作りながら、写真を撮りましたので、簡単な作り方を画像で簡単説明します。

33584434_2052662518094885_3438645504026607616_n.jpg

まずは、100円ショップで売られている1リットル用「麦茶ポット」を用意し、そこに氷を入れます。

DSCF2373.jpg

そして麦茶ポットで7分目ぐらいの水をヤカンで沸かし、沸騰したら、「ごぼうの皮だけ茶」のティーパック3つを入れて、3分間待つのだぞ。

DSCF2374.jpg

3分待たなければならないので、ウルトラマンは残念ながら飲むことができませんが(笑)、3分経過したら、そのヤカンのお湯を「麦茶ポット」に少しずつ氷を溶かすように注ぎます。

DSCF2375.jpg

注ぎ終わったら、ハイ出来上がり!(^^)

DSCF2376.jpg

味としても1リットルアイスティーであれば、ティーパック3つが丁度いい感じで、ホットと違って香りは薄れますが、焙煎されたコクは、むしろアイスティーとしての方が味として感じます。

この時期は水分補給も大切ですので、「ごぼうの皮だけ茶 アイスティー」で水分を補給します。(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR