fc2ブログ

ネット記事より『薄毛オヤジがセクシーに変わる“超短髪”の必勝セオリー』

先日、日刊SPA!にて

薄毛オヤジがセクシーに変わる“超短髪”の必勝セオリー

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。



勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

「M字ハゲ・U字ハゲならまだしも、頭頂部か後頭部の薄さが目立ってきた場合は、思い切って超短髪にしたほうが好印象」

……と断言する。が、言うは易く行うは難し!!


とあるように、頭頂部か後頭部の薄さが目立ってきた場合は、思い切って超短髪にしたほうが薄毛が目立たず、むしろスッキリさせた方が好印象を持たれます。

ただし、そのためにサイドや後ろを短髪にするというのも勇気がいることだと思いますが、こういう相談こそ理容師にしてほしいものとも思います。

記事には、他にも

やはり「外でカットしてもらう」しかありませんね。

一つの頭内で髪を立てたり刈り込んだりしながら、極端な長短バランスをナチュラルに整えるワザは、「プロならでは」の手腕なので。

長髪よりも短髪のほうがマメなケアを要するのは覚悟せざるを得ない。

そういったなか、重要になってくるのが「理容室や美容院の選び方」なんです。


として、記事では「理容室や美容院の選び方」について書かれていますが、この中に「理容師・美容師の技術・人柄」とありますが、技術も人柄も理美容師は大事ですね。

当店は、ヘアスタイルの変更についても、施術前のカウンセリングで適切なアドバイスができるよう心がけております。

そのため、幾つかのご提案をさせていただくことがありますが、あくまでもご提案としてですので、強引に勧めたりすることのないよう対応させていただきますので、どうぞ気軽に相談して下さい♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR