fc2ブログ

ネット記事より『多いヘアカラー事故 「美容所賠償責任補償制度」』

始めに、本日は第3月曜日のため、当店の定休日となっております。(定休日:毎週日曜日/第3月曜日) 何卒ご了承下さい。

昨日、理美容ニュースにて

多いヘアカラー事故 「美容所賠償責任補償制度」

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

美容所での事故件数はヘアカラーが多く、対人で39%、対物で63%を占める。

全美連が発表した「美容所賠償責任補償制度」の平成28年9月1日から平成29年8月31日までの1年間の事故分析による。

対人のヘアカラー事故は皮膚炎、かぶれが多く、対物はヘアカラー用剤による衣服の汚損が多い。


当店ではヘアカラーの事故は、これまでありませんが、どの理美容室でも、細心の注意を払って施術を行っているはずですが、カウンセリングが不十分だったり、ヘアカラーが衣類についてしまうミスなども起こる場合があります。

これまでも当ブログでは

当店は「清潔・安心・安全」を心がける厚生労働大臣認可の「Sマーク」登録店です

などを書いてきましたが、理容室での「全理連」(理容組合)、美容室での「全美連」(美容組合)、厚生労働大臣認可の「Sマーク」に登録・加盟しているお店は、

万一のトラブルの際には、事故賠償基準に基づき、お客さまに迅速な損害賠償をお約束しています。

いわばお客様が安心して利用していただけるような補償としてのリスク体制も取っております。

1000円カット店や低料金店は、こうした賠償責任補償制度を取っていない店が殆どですが、加盟店だからこそ、賠償責任補償制度が確立されていて、この他にも徹底した衛生消毒を励行し、万全な感染症対策も講じております。

「全理連」「全美連」、そしてSマーク登録店は、安心・安全への取り組みを行っておりますので、理美容室は、ぜひ登録店・加盟店をご利用下さい。

smark.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR