fc2ブログ

「白髪ぼかし」と「白髪シャドウ」の違いについて

当店でもリピートするお客様の多い「白髪ぼかし」ですが、この白髪ぼかしは、白髪をうっすらとグレーにすることで、白髪を目立たなくする方法です。

一方の「白髪シャドウ」は知らない方も多いとも思いますので、「白髪ぼかし」との違いをメーカーの画像を使って分かりやすく説明させていただきます。

180421_1.jpg

下記の画像でも、ある程度違いが分かるかと思いますが、「白髪ぼかし」は黒髪よりも白髪の量が多い方に、淡いグレーで白髪をぼかすもので、白髪をさりげなく黒髪になじませるので、周りに染めたと気づかれにくく、主に50代以上の方を対象としたのが「白髪ぼかし」です。

180421_2.jpg

白髪に薄くグレー系の色調(灰色)を加えることで、白髪と黒髪が自然になじみ、多くなった白髪を活かし、大きくイメージを変えずに若返った印象になります。

180421_3.jpg

次に紹介する「白髪シャドウ」は、白髪の量が黒髪より少なく目立つ方にオススメのメニュー。

180421_4.jpg

白髪が出始めたばかりだけど、白髪が気になり始めた方向けで、濃いグレー系の色調(灰色)を加えることで、白髪が光らず(影をつくり)自然に隠せます。

180421_5.jpg

白髪と黒髪のギャップをある程度なくし、自然に白髪を隠したい方向きのもので、主に30~40代向けのメニューが「白髪シャドウ」です。

180421_6.jpg

どちらも白髪があると老けて見られるので、それを防ぐために自然に隠すのが目的ですが、白髪染めの場合は、髪の毛が伸びてくると、伸びてきた白髪と染まっている毛髪との境目も気になるところですが、「白髪ぼかし」と「白髪シャドウ」は、染めた部分が徐々に退色していきますから、色の境目もでません。

また、完全に髪の毛を染めるわけではありませんから、白髪染めよりも髪の毛の負担も少ないので髪の毛の痛みが気になる方にも最適です。

当店では、「白髪ぼかし」と「白髪シャドウ」共に『+1,500円』にて行っております。

(例・総合調髪:3,300+1,500円=計4,800円)

「白髪ぼかし」や「白髪シャドウ」のみという場合だと、どうしてもシャンプー・セットをしなければなりませんから、こちらだと当店の場合はシャンプー・セット1,500円+1,500円=3,000円となりますから、更にカットやシェービングも含めた総合調髪との組み合わせがお得となっています。

また、当店で「白髪ぼかし」や「白髪シャドウ」をされている方では、毎回「白髪ぼかし」や「白髪シャドウ」をするのではなく、月に一度の来店で、「白髪ぼかし」や「白髪シャドウ」は2回に一度の割合で行うという方が多いです。

ここ新ひだか町でも「白髪ぼかし」や「白髪シャドウ」を行っている理容室は限られていますが、当店では通常の総合調髪よりも約10程度の時間はかかりますが、白髪染めやヘアカラーよりも時間はかかりませんし、自然に白髪をボカすため、一度お試しされた方には好評のメニュー。

白髪が気になっている方には、オススメのメニューでもありますので、「白髪ぼかし」や「白髪シャドウ」をぜひ一度当店でお試し下さい。(^^)

180421_7.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR