fc2ブログ

ネット記事より『肩こりに悩む人に教えたい「頭皮のほぐし方」 毛髪のプロに聞くツボとマッサージ』

先日、東洋経済ONLINEにて

肩こりに悩む人に教えたい「頭皮のほぐし方」 毛髪のプロに聞くツボとマッサージ

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

180516.jpg

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、冒頭には次のように書かれています。

デスクワークやパソコンでの作業が多い人にとって、頭痛や肩こりは悩みの種。

実は、頭皮ケアは顔全体のリフトアップのみならず、頭痛や肩こりにも有効なのです。


記事にも書かれていますが、頭皮は顔だけでなく、首や僧帽筋、肩甲骨まわりにも繋がっていますので、頭皮をほぐすことは、頭痛や肩こりの改善に大きく関係しますし。目の疲れは側頭部から後頭部にかけてのハリを招くので、後頭部を柔らかくすれば、眼精疲労を和らげることができます。

頭皮マッサージについても、記事には書かれていますが、一般的な理容室では頭皮のツボも含めて、頭皮を揉み解すマッサージを行いますが、このマッサージも理に叶った頭皮マッサージにもなっていますので、ぜひ理容室での頭皮マッサージもしっかりと受けて下さい。

記事では様々なマッサージ方法も動画付きで分かりやすく解説していますので、肩こりや眼精疲労を感じる方は、このマッサージ方法も試してみて下さい。

その頭皮をほぐすことですが、全てとは言いませんが、頭髪が薄い方は、どちらかというと頭皮が堅くなりがちです。

そのため、薄毛で悩んでいる方は、ぜひ自分の頭皮をマッサージしてみて下さい。

頭皮マッサージは、血行促進を促しますし、頭痛や肩こりにも有効ですから、シャンプーした後に自身で行うこともオススメします。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR