fc2ブログ

ネット記事より『初心者でも失敗しない! 自分で前髪ちょいカットの注意点』

先日、OTONA SALONEにて

初心者でも失敗しない! 自分で前髪ちょいカットの注意点

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、記事の最後には次のように書かれています。

セルフカットの場合、前髪カットの幅は眉尻までにしておくのが良いでしょう。

それ以上カットしてしまうと、修正不能になる恐れがあるので要注意!

前髪のセルフカットはできれば避けたいのが美容師さんの本音。

というのも、素人がカットすると、どうしても幅が広くなってしまうからなのだそう。

できれば面倒でも美容室に通う、もしくは次に通うまで我慢して。

それでもセルフカットしたい人は、上記の約束を必ず守って、時間をかけてていねいに切りましょう。


前髪のセルフカットは、女性が多く行うようにも思いますが、男性でもセルフカットする人も多くなってきています。

ただセルフカットの場合は、記事にもあるように修正不能になる恐れもありますから、一理容師の立場としては、できればセルフカットせずに、理容室や美容室でカットしてほしいとは思いますが、ゆっくりと通う時間のない方もおられますし、どうしても僅かな時間で、前髪だけでもセルフカットしたい…という方の気持ちもよく分かります。

そこで、記事では画像と共に分かりやすく前髪のセルフカットについて解説していますが、毛量調整は難しいとも思いますから、長さの調整にとどめるのがベスト。

あくまでも補正にとどめ、時間のある時に、理容室や美容室でプロにカットしてもらって下さい♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR