fc2ブログ

ネット記事より『白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点』

先日、OTONA SALONEにて

白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

朝は1分、1秒でも無駄にできません。手を汚さずにささっと広範囲の白髪をカバーできるのが「ヘアファンデーション」です。

見た目はお肌に塗るファンデーションと同じ。コンパクトをあけてみると……懐かしいガングロギャル用のファンデーションではなく、ダークトーンの髪色に対応できるこげ茶っぽいカラー。

白髪が気になる場所をパフやブラシで塗れば自然になじみ、白髪が目立たなくなるのです。


ヘアファンデーションはドラッグストアなどでも販売されていますが、特に男性にはあまり馴染みのないものとも思えます。

そのヘアファンデーションですが、確かに根元の白髪をカバーできますが、髪の毛にボリュームがなかったり、薄毛の人で頭皮が見える人には、髪の毛の色に近いヘアファンデーションを頭皮に薄く塗っていくと、頭皮が目立たなくなるため、薄毛もカバーできます。



これまで、当ブログでの

うす毛で地肌が見えるのが気になる方にオススメの「ヘアカバーファンデーション」

頭頂部が薄くなったお客様から「何かいいのない?」

ネット記事より『誰にも言えない…女性の「円形脱毛症」の悩みと対処法』

などでも、地肌が目立つ部分をカバーする「ヘアカバーファンデーション」や、頭皮の地肌の色に近いファンデーションタイプのコンシーラーについても書いてきましたが、白髪隠しもできますが、薄毛のカバーもできるのが、ヘアファンデーションです。

ただし、コンシーラータイプのヘアファンデーションは、汗や水に強く色落ちしにくいですが、洗い流せるタイプでもありますから、使った日は必ずシャンプーをしてから寝ないと、寝具が汚れてしまいます。

また、整髪料にもいえることではありますが、いきなり大量につけるのはダメで、特にヘアファンデーションは少しずつ塗って調整しながら、付けすぎないようにするのも大事なポイントです。

なお、当店でもヘアファンデーションは取り寄せが可能ではありますが、ドラッグストアなどでも実物を見ることができます。

また、当店では「ヘアカバーファンデーション」では在庫もありますが、お客様の「お試し用」も置いてますので、一度試してみたい方は、シャンプー前に言っていただければ、どのような仕上がりとなるか分かりやすいですから、試してみたい方は、ぜひ声をかけて下さい♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR