fc2ブログ

ネット記事より『凄過ぎる!?一瞬で”増毛完了”の魔法の粉!』

昨日、Hachi8にて

凄過ぎる!?一瞬で”増毛完了”の魔法の粉!

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。



勝手ながら記事の一部を抜粋すると、次のように書かれています。

『Caboki』はただ頭皮に色をつけるだけではないのです。

『Caboki』に含まれる内容物が、静電気によって自毛にまとわりつくようになっており、それが頭髪を自然な状態に見せていたのです!


これ、日本の「スーパーミリオンヘアー」と同じような海外の商品ですが、薄毛隠しとしての増毛パウダー…いわゆる“ふりかけ”とも言われています。

その「スーパーミリオンヘアー」は、当店でも仕入れて販売はできますが、当店はこれを仕入れたことはありません。

というのも、これまで当ブログでは

お客様からの「ヘアカバーファンデーション」に対する問い合わせ

頭頂部が薄くなったお客様から「何かいいのない?」

ネット記事より『誰にも言えない…女性の「円形脱毛症」の悩みと対処法』

ネット記事より『白髪の「自分染め」の注意点とは?』

など、薄毛隠しについてや、根元部分の白髪を目立たなくさせる方法を書かせていただきました。

当店で、無料でお試しをすることも可能な「ヘアカバーファンデーション」は、いわば「スーパーミリオンヘアー」とハードスプレーが合わせられた商品で、スプレーのミクロの微粒子を頭皮と髪の毛に付着させることで、薄毛部分を目立たなくさせることができます。

…ただし、上記のブログ記事にも書きましたが、欠点としては、多少の雨なら大丈夫ですが、シャンプーで洗い流せるものですから、強い雨の日などは、流れ落ちることにもなりますし、洗髪せずに寝ると、マクラカバーや寝具が真っ黒になったりしますので、当店では、こうした欠点も説明させていただいています。

また、これらの他にも、地肌に直接塗って、頭皮の地肌の色に近いファンデーションタイプのコンシーラーも、薄毛を目立たなくしますが、いずれも毎日の洗髪が必要です。

急な用事などで、こうした商品を使うのはいいですが、頭皮に直接付けますから、女性が化粧をして、毎日化粧を丹念に落として、肌の保護をするように、上記の薄毛隠しはアフター処理が重要です。

これを面倒だと思う人には、オススメはできませんが、これらの他にも、カットや髪型によって、薄毛を目立たなくさせる方法もありますから、いきなり商品を買って試すというよりも、一度担当の理容師や美容師に相談してから、自身で判断することをオススメします。

ちなみに、上記にも書きましたが、当店では、お客様に「ヘアカバーファンデーション」直接使ってもらう「無料お試し」を行っております。

希望される方は、当店でのカット後のシャンプー前に、服にミクロの微粒子が付かないように、カットクロスを付けた状態で、「ヘアカバーファンデーション」を試していただき、その後からシャンプーをすることも可能です。

無料のお試しとして行っていますので、薄毛隠しとして実際に試したい方は、気軽に声をかけて下さい。(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR