fc2ブログ

長男の高校合格祝いに「お料理あま屋」で「くずし鍋」とチンチロリン(^^;

先日、公立高校の合格発表がありましたが、我が家の長男が地元新ひだか町の静内高校に無事合格しました。(^^)

これで長女に続いて、わが子が僕の高校の後輩にもなりましたが、その合格祝いに、当ブログでも度々紹介させていただき、先日も

新ひだか町「お料理あま屋」の定休日は3月より火曜日・第2第3水曜日となり、ランチ営業も再開です

として紹介した、新ひだか町静内の「お料理あま屋」に行ってきました。

僕と長男が注文したのは、「あま屋」名物“くずし鍋”。



醤油ダレとの相性もバツグンで、価格以上の満足度が得られます!

DSCF0409.jpg

この他にも、食事前の昆布出汁、昆布パンとユリ根のジャム、毛蟹のティラミスもしっかり堪能。

DSCF0408.jpg

その「くずし鍋」ですが、あま屋で面白い企画をやっています。それがこれ!

DSCF0403.jpg

チンチロリンですよ。(笑)

今月末までに「くずし鍋」を注文したら、サイコロ振って、ピンゾロが出れば2人前が無料!

さすがは、あま屋、太っ腹です。(笑)

ちなみにアルコールドリンクでも1回サイコロが振れます。

今月末までのオリジナル企画ですので、この機会にぜひ「お料理あま屋」で「くずし鍋」を注文してチンチロリンをやって下さい。(^^)

ちなみに、そのチンチロリンですが、僕は上記の画像にもあるように、惨敗。

しかし、このためにチンチロリンの練習をして、ピンゾロも練習では出していた長男が、気合を入れて挑戦。(^^;

DSCF0405.jpg

その結果は……。

DSCF0406.jpg

ピンゾロとは行きませんでしたが、6のゾロ目で出して100円引きでした。(^^;

チンチロリンを長男が楽しんでくれて、こちらも大満足。(^^)

話を戻して、僕と長男はチンチロ目当て…ではありませんが、名物の「くずし鍋」を注文し、ヨメが注文したのは2,200円(税別)の「牛トロうに丼」。

DSCF0410.jpg

こういう機会でないと食べられない…とヨメだけ別注文の「牛トロうに丼」を食べてましたが、そのヨメがこの「牛トロうに丼」を大絶賛してました。(^^)

DSCF0411.jpg

今月から「お料理あま屋」の定休日が火曜日・第2第3水曜日となりましたが、これまで日曜日が定休日だったこともあって、定休日が当店と重なっていたため、中々伺う機会が少なかったですが、今後もまた利用させていただきます。(^^)

また、新ひだか町は「お料理あま屋」以外でも、美味しい料理を提供してくれるお店が数多くあります。

新ひだか町に観光に来られる際には、グルメ三昧もできますので、ぜひ新ひだか町のグルメも味わって下さい!
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR