fc2ブログ

当店は昨年に続き「おもてなし規格認証 2018」に登録しました

記事タイトルにも書きましたが、当店は昨年に引き続き「おもてなし規格認証 2018」に登録いたしました。



この「おもてなし規格認証」については、昨年の登録時にも当ブログでの

当店は経済産業省が創設した「おもてなし規格認証 2017」に登録しました

でも書きましたが、経済産業省が2016年に創設したもので、サービス品質を「見える化」するための規格認証制度です。

サービス産業の活性化と生産性の向上を目的として、サービス事業者の活性化ならびに地域経済の活性化を促進する仕組みにもなっていますが、詳細は

おもてなし規格認証とは

でのHPでも紹介されており、目的や4つの定義などが書かれていますので、興味のある方は上記リンク先より、ご覧下さい。

新ひだか町内で、この「おもてなし規格認証」に登録しているお店は少ないとも思いますが、「おもてなし規格認証 2018」の規格は、顧客・従業員・地域の満足を促進するだけでなく、自社の生産性の向上につながる視点でも策定されています。

この登録は、「お客さまへのサービス品質向上に向けた取り組み」を紹介するものでもあり、「おもてなし規格認証を通じた、地域ぐるみでのサービス品質の見える化」への取り組みも、お客様にご理解いただきたく、当店は登録させていただきました。

仕事内容は勿論ですが、更なるサービス向上に向けて取り組んでいきますので、引き続き当店をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR