fc2ブログ

白髪は整髪料でも目立たなくさせることができます

白髪が気になる人は多いですが、消費者としては「白髪を目立たなくさせる=染める」と思ってしまう人も多いのかもしれませんが、記事タイトルにも書いたような、整髪料でも白髪を目立たなくさせることができます。

白髪の量にもよりますが、髪の毛に光沢を与えれば、白髪は目立たなくなくなりますし、今は整髪料でも、白髪用タイプの整髪料はかなり多く出ています。

当店では、白髪用タイプとしては、ムース、コンディショナー、ワックスを店内で用意していますので、希望のお客様にはセットの際に、これらの白髪用タイプの整髪料をつけたセットを行います。

当店のお客様では、高齢の方は、かつて小泉純一郎元首相が付けていた「VO5ブルーコンディショナー」を好まれる方が多く、30~50代の方だと、ベタつかないムースとしての「資生堂ブルーシェーディングムース」、20代の方だと白髪用のワックスを希望する感じです。

171019.jpg

いずれもベタつかないように少量だけサラッと付けて、白髪部分を目立たなくさせていますが、今は整髪料でも、少量の白髪であれば、光沢で目立たないようにすることができますから、染めたくはないけど、何とかしたいという場合は、理美容師に相談されることをオススメします。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR