fc2ブログ

「かきちゃんぽんみそ」と「かにまん」と「天ぷら蕎麦」

タイトルを見ると「なんのこっちゃ?」と思ってしまうでしょうが、これは一昨日に外食で食べたもの。

一昨日は定休日でしたが、連休で長女が帰省していて、その長女を寮へ送るために、苫小牧市経由で栗山町まで行ってきました。

この日の昼食は、買い物で立ち寄ったイオンモール苫小牧のフードコーナー。

家族それぞれで好きなものを食べましたが、僕が食べたのはリンガーハットの「かきちゃんぽんみそ」。

171105_121637.jpg

おそらく期間限定のメニューだと思いますが、牡蠣が5つに野菜がたっぷりと入っていて、ピリ辛のみそ味も美味しかったです。

171105_115429.jpg

その後、買い物を済ませて、苫小牧市を後にして、栗山町へと向かいましたが、途中で一度行ってみたかった長沼町の道の駅「マオイの丘公園」へ。

171106.jpg

ここの売店で、カニがたっぷり入ったと書かれていた「かにまん」を注文。

171105_140925.jpg

その「かにまん」ですが、ズワイガニの身が多く入っていて、この他にも筍などが入っていたこともあって、食感も良く、美味しかったです。

そして、長女を栗山町の寮へと送り、夕食として帰路の途中の安平町で、以前から気になっていた「そば哲 本店」へ行くことに。

171105_173451.jpg

時間が18時頃でしたが、僕らが入店した後からも、次々と来客もありましたが、ここではメニューで美味しそうだった「きのこそば」を食べようと思い、注文したところ、売り切れてしまったとのことで、「天ぷら蕎麦」を注文。

171105_175630.jpg

蕎麦は手打ち蕎麦で、蕎麦はやや固めで、コシのある麺でしたが、喉越しのいい蕎麦で、揚げたての天ぷら(エビとカボチャ)も薄い衣のサクサク感と、素材の良さが味わえました。

ここは他にも丼ものとのセットメニューも充実していましたから、また長女のところへ行った時の帰りにでも立ち寄りたい蕎麦屋さんでした。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR