fc2ブログ

ネット記事より『【衝撃】「東京の嫌いなところ」12選を発表! 地方から上京してきた人に聞いた! 美容院が多すぎる』

先日、Yomerumoトレビアニュースにて

【衝撃】「東京の嫌いなところ」12選を発表! 地方から上京してきた人に聞いた!

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

記事では、トリビアニュース編集部が、地方から上京してきた人を対象に独自の取材を敢行し、東京のどんなところに不満を感じるのか、地方出身者からの声をまとめています。

そして「東京のどこが嫌いなのか」が書かれていますが、興味深い内容でしたので、その「東京の嫌いなところ」12選は次のようになっています。

1. 駅が広すぎて複雑

2. 家賃が高すぎる

3. 星が見えない

4. すぐに「方言喋って」と言われる

5. 魚がマズい

6. 悲しいニュースばかりで疲れる

7. 夏の体感温度が暑すぎる

8. ドライブデートができない

9. 歯医者と美容院が多すぎる

10. どこに行っても待ち時間が長い

11. 店の入れ替えが早すぎる

12. 標準語を話す


都市部と地方との違いでもありますし、嫌いというよりも、それが都市部にとっては当たり前でしょうし、都市部と地方とでも、それぞれに長所と短所があるでしょうが、地方から都市部に上京すると、逆に地方の良さや短所も見えてくるのだとも思います。

上記の記事で興味深かったのは、仕事柄ということもあるでしょうが、「美容院が多すぎる」という点。

記事の一部を勝手ながら抜粋すると

歯医者と美容院がたくさんありすぎて、しかも歯医者や美容院は比較をしにくいため、どこに通えばいいか悩んでしまうと言う声も多かった。

確かに店舗数が少なければ悩んでしまうこともないのだろう。


とありますが、これを嫌と言うのは、ある意味贅沢といえるのかもしれません。

というのも、数が多くありすぎるというのは、どこに通えばいいか悩むという見方もできますが、逆に考えると、選択肢が幅広くありますから、自分に合いそうな店もじっくりと選べるという見方もできるでしょう。

といっても、行ったこともない店だと、どのような店なのか分かりにくいですし、多様化しすぎて選択に困るというのも意見も理解はできます。

ただ、今はSNSなどでネットで情報発信している美容室も多いですから、自宅近くの店をネットで調べてみて、店の雰囲気や店主や従業員の書き込みから人柄なども伺えるでしょうから、色々と調べた中で、自分なりに選択することができます。

ありがたいことに当店も、当店のHPやブログを見て、来店される方も毎月のようにいらっしゃいますが、ネットで調べる形は様々ではあるでしょうが、スマホなどからネット検索をして、自分が利用したい店を調べるというのは、スマホ利用者であれば、当たり前にもなってきているでしょうから、自分なりに色々とお店を比較するのもいいと思いますよ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR