fc2ブログ

秋の旬グルメ「ひだかシャケナベイベー3」が日高管内の施設で始まっています

北海道日高のブランド鮭「銀聖」を使った秋の旬グルメ「ひだかシャケナベイベー3」(主催・ひだか元気グルメ研究会)が、日高管内の施設を中心に道内8箇所で始まっています。

171020.jpg

銀聖は、親潮と黒潮がぶつかる世界有数の漁場でもある日高で捕れた銀毛鮭の事で、3.5kg以上の大型で、より美しいものを「銀聖」としてブランド化しています。

期間は10/15~11/30までで、ここ新ひだか町では「美味の館 天政」「みついし昆布温泉 蔵三」、他の日高管内では、新冠町の「新冠温泉レ・コードの湯 ホテルヒルズ」、門別町の「門別温泉 とねっこの湯」、平取町の「びらとり温泉 ゆから」、浦河町の「うらかわ優駿ビレッジ アエル」、様似町の「日高のまほろば アポイ山荘」、そして日高管内以外となりますが北広島市の「札幌 北広島クラッセホテル」の計8施設で、各施設オリジナルの期間限定グルメメニューが提供されています。

171020_1.jpg

この時期しか味わえない、新鮮な日高のブランド鮭「銀聖」を使った秋の旬グルメでもありますので、ぜひお近くの施設で旬を味わってみませんか?


そして、明日10/22(日)は第48回衆議院選挙投票日でもありますが、新ひだか町の隣町でもある浦河町で、日高に住む子供たちとおじいちゃん、おばあちゃんを繋ぎ、この地域の文化や食、歴史を学びながら楽しく交流するイベント「Hidakaおもてなし感謝祭」(主催・Hidakaおもてなし部会)が、浦河町野深の「柏陽館」にて10時から14時まで開催されます。

171020_2.jpg

ラーメン先着50名様100円など、日高の食を楽しめる「おもてなし食堂」を始めとして、けん玉・コマ・お手玉・将棋などの「むかし遊びコーナー」、ミニ四駆競争、紙飛行機大会、手形アート、蹄鉄投げ、お菓子まき……など、子供から高齢者まで、誰でも楽しめるイベントですので、お時間のある方は、こちらもぜひ参加下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR