fc2ブログ

説明では興味を示さなかったお客様が、実際の施術を見て「白髪ぼかし」を始めました

当店の常連客で、僕の中学と高校の後輩でもあるMくん。

年齢は40代後半ですが、2年ぐらい前からチラチラと白髪で出始めてきて、サイドとフロント部分の丁度目に入るところに白髪が増えてきました。

白髪が増え始めてきたこともあって、以前より「白髪ぼかし」を勧めてはいたものの、あまり興味を持たなかったこともあって、以後は「白髪ぼかし」を勧めずに対応してきました。

ところが、先日来店した際に

「前回来た時に、隣の人がやってた白髪ぼかしをやってみたい……」

とのことで、初めて当店で「白髪ぼかし」を体験されました。

前回来店された時は、隣で施術していた方が、当店で「白髪ぼかし」をされるお客様でしたが、施術の様子や仕上がり具合を実際に見て、自分もやってみようと思ったようですが、言葉で説明するよりも、実際に直接仕上がり具合を見るというのは、白髪が気になる人にとっては、一番関心を持たれることかもしれませんね。

ヘアカラーとは違って、色の段差が気になりませんし、「白髪ぼかし」は白髪を完全に染めるということではなく、あくまでも白髪が目立たなくし、染めたとはハッキリと分からず、自然な仕上がりにもなりますから、実際に「白髪ぼかし」をしたMくんも仕上がり具合には満足されました。

言葉やPOPなどではなく、直接見てもらうアピールというのも消費者にとっては、分かりやすいことでしょうし、アピールの仕方というのは色々と考えて試していきたいです。

171009_1.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR