fc2ブログ

長女の写真が再び北海道新聞に載ることに

以前に、

今度は長女が北海道新聞に写真が載ることに

として、長女が通う北海道介護福祉学校の授業を受けている写真が北海道新聞に載りましたが、一昨日の北海道新聞の夕刊での「札幌・道央圏版」にて、長女が再び写真で載りました。

19437416_1742806152414745_6179185148419459425_n.jpg

これは6/24(土)に、北海道介護福祉学校で行われた一日体験入学会(オープンキャンパス)での、参加者への実技指導の様子ですが、ベッドに寝ているのが長女です。

札幌・道央圏版の北海道新聞でしたので、こちらでは直接確認はできませんでしたが、新聞に載った一昨日の夜に、札幌に住む妹から新聞を撮った画像と共にメールで教えてもらいました。

ただ、この写真で驚いたのは他にもあり、ベッドに寝ているのは長女でもありますが、その長女を抱えようとしている参加者の高校生は、静内高校の生徒のAさん。

しかも、そのAさんは、自治会こそ違いますが、当店と同じ新ひだか町静内本町の近所に住んでいる子で、小さい頃からよく知る女の子です。

そのAさんのお母さんは、町内の特別養護老人ホーム「静寿園」で介護士として仕事をしていて、当店でも訪問理容に行く特別養護老人ホームですが、お母さんの後姿を見て、介護学校への一日体験に参加したのでしょうね。

専門学校の一日体験会が新聞で紹介され、その写真に静内高校の在校生と卒業生が共に写真に載り、しかも近所でお互いよく知る間柄というのも、凄い偶然ですよね。

その北海道介護福祉学校は、来年3月まで6回、一日体験入学会(オープンキャンパス)が行われ、来月7/22(土)も同学校で行われますが、すでに7月体験入学参加申込もあるようです。

当日は、豪華な花火などでも知られる「くりやま夏まつり」開催日で、同日夕方、北海道介護福祉学校の生徒による全校ヨサコイも駅前通りで披露されますので、興味のある方は、ぜひ7月の体験入学会(オープンキャンパス)にご参加下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR