fc2ブログ

ネット記事より『理美容の仕事はAIにはできない仕事』

先日、理美容ニュースにて

理美容の仕事はAIにはできない仕事

との記事がありました。

理美容業界有力メーカーで組織するNBBA会長の記者会見での挨拶の言葉についての記事でもあり、興味のある方は上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋させていただくと、次のように書かれています。

多くの産業はAIにとって代わられる可能性があるが、理美容の仕事はAIにはできない仕事。

美と健康、癒しを提供することで、これからも可能性がある。

理美容の仕事の付加価値を高め、客単価アップがはかれるようNBBAも協力していく


とのことで、確かに理美容の仕事はAIにはできない仕事。

ただし、付加価値を高めるのであれば、美と健康の裏付けや、それぞれの仕事内容による美への効果と価値こそ、消費者に向けて分かりやすく説明していくのが、業界としても重要なこと。

特にメーカーであれば、他社メーカーとの違いについても、商品を通して行ってほしいものですし、技術研究は勿論ですが、消費者に対しても、自社商品の良さのPRが大切とも思いますから、例えば商品パンフレットなどでも、商品説明だけに限らず、細かな特徴や、市販品との違いをもっと明確にしてほしいです。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR