fc2ブログ

ネット記事より『“若見え”の極意。白髪は「隠す」のではなく「ぼかす」のが正解!』

昨日、レタスクラブニュースにて

“若見え”の極意。白髪は「隠す」のではなく「ぼかす」のが正解!

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、「若見え」のポイントとして、次のように書かれています。

白髪を発見してショックを受ける方も多いかもしれませんが、怖がることはありません。

少量の白髪なら、根元から切ったり、ヘアマスカラでカバーするだけでOK。

白髪が目立つようなら、思い切って明るいカラーに髪全体を染めると気にならなくなります。

「隠す」のではなく、「ぼかす」イメージです。メンテナンスカットやカラーリングを忘れずに。


白髪の量が増えると、「ぼかす」よりも「隠す」ようになるでしょうが、少量の白髪であれば、「ぼかす」イメージの方が、より自然に見えます。

当店でもリピーターが多い「白髪ぼかし」ですが、色もナチュラルグレー・ブルーグレー・ソフトグレーと3種類あり、白髪の量やお客様の年齢によって、自然に「ぼかす」仕上がりが可能です。

「白髪ぼかし」は、淡く染まるため、白髪染めのような違和感がありませんし、染めるのではなく「ぼかす」ため、白髪が伸びてきても、境目が目立ちにくいのも特徴の一つ。

白髪をぼかして若々しさを保ちながら、おしゃれな雰囲気に仕上がりますし、白髪ぼかし以外でも、白髪をぼかす方法は色々とありますから、白髪が気になるようになったら、担当の理美容師さんに、さりげなく相談してみるのがいいですよ♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR