fc2ブログ

札幌ドームへ「巨人-日本ハム」戦を見に行った常連客のOさんが、翌日にお礼に当店に来て下さいました

先週の9日(金)は、札幌ドームで「巨人-日本ハム」戦が行われましたが、この日は当店の常連客でもある巨人ファンのOさんに頼まれてチケットを代理購入した試合。

試合は、球団ワーストの13連敗中だった巨人が、勝ち越し勝利をし、連敗ストップとなった試合でしたが、Oさんは友人と日帰りで新ひだか町から、札幌ドームへ観戦に行ってました。

170611.jpg

その翌日の土曜日ですが、Oさんがわざわざ当店まで来てくれました。

話を聞くと、見応えある試合で、試合も面白く、何より球団ワースト記録の連敗をストップした日にもなっただけに、試合観戦がとにかく良かったとのことで、お礼を言いに来てくれました。

このOさんですが、2年前に札幌ドームで初めてプロ野球観戦された方で、それ以前は

「野球はテレビで見ているのが一番だわ……」

と言ってた方でもありました。

昔からの巨人ファンということも以前から知っていただけに、実際の野球場での観戦とテレビ観戦とでは、臨場感も全く違いますし、打球の感覚や、実際のプロの選手の投げる球を間近で見る迫力など、テレビ観戦との違いを説明し、実際の野球場での観戦を勧めて、2年前の交流戦での巨人戦を見たのが初めてでしたが、その時もテレビで見るのとは違った感覚で野球が楽しめたようで、今回の観戦も非常に楽しみにしていました。

実際に野球場へ足を運ぶと、テレビとは違う臨場感には圧倒されますし、生で観戦するのと、テレビ観戦との違いを言葉や文字で説明するのは難しいですが、両チームの応援団の応援なども含めて、その場でしか味わえない雰囲気は、実際にその場にいないと体感できませんが、そうした場の空気も含めて、実際の観戦独特の楽しさがあります。

我が家も毎年数試合は、札幌ドームに家族で試合観戦に行きますが、今年は家族で観戦に行けるのは9月に1回行くのみではありますが、今からそれを楽しみにしています。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR