fc2ブログ

予約可能な理容室は、予約してからの来店が絶対お得です!

一昨日のことですが、アイロンパーマと総合調髪の予約のお客様が続いていたのですが、アイロンパーマのお客様の来店直後に、常連客のNさんが来店されました。

このNさんですが、当店に来店される時は、いつも自転車で来られるのですが、自宅から当店までは自転車でも20分程かかります。

すぐに施術できればいいのですが、予約のお客様が2人続いていて、多少時間のかかるアイロンパーマのお客様の施術を始めたばかりでしたが、Nさんには

「申し訳ありませんが、この後にも予約が入っているので、3時間ちょっと時間がかかります……」

と言ったところ、一度自宅に戻り、3時間後に再び来るとのことで、一度自宅に帰られ、3時間後に再び来店してくれました。

そして、昨日も午前中にアイパーのお客様をしていた時に、来店されたお客様がいましたが、こちらも2時間待ちをする旨を伝え、再び来店していただきましたが、いずれも二度足を運ばせてしまい、大変申し訳ありませんでしたが、事前に電話予約をしていただければ、二度足を運ばせることもなく、こちらの予約状況も伝えることができます。

ここでも何度か書いてきていますが、当店は完全予約制ではありませんが、予約を優先しております。

そのため、電話予約される方も多いですが、電話予約なしで来店されて、待合室で待つ方もいらっしゃいます。

時間に余裕のある方はいいでしょうが、できるならばすぐに施術してもらいたいとは誰もが思うこととも思います。

そのため、常連のお客様には、電話予約を勧めていますが、電話をすることが面倒と思う人や電話が嫌いだという人もいるでしょう。

ただ、タイミングよく、他のお客様がいない場合は、すぐに施術することができますが、施術中や次の予約が入っている場合など、すぐにはできずに、数時間待ちとなる場合もあります。

当店も、前日までに予約が複数入っている場合は、当日の朝にでも、ブログでお知らせしていますが、当日の電話予約が圧倒的に多いですから、日によっては予約が続く場合もありますし、殆どの理容室でも、同じような感じとも思います。

そのため、予約可能な理容室は、予約してからの来店が、待ち時間がなく施術することができますので、絶対お得です。

来店前に、一手間かけさせることにはなりますが、電話予約することをオススメします!

170607.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR