fc2ブログ

ネット記事より『放置しちゃダメ! 「化粧品」を捨てるタイミングと処分方法』

昨日、オトナンサーにて

放置しちゃダメ! 「化粧品」を捨てるタイミングと処分方法

との記事がありました。

記事内容に興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋すると、冒頭には次のように書かれています。

女性の生活必需品とも言える「化粧品」ですが、好きなブランドの新作を購入して古いものを放置したり、肌に合わずに使用を中止したりして、いつの間にか使いかけがたくさんたまってしまう、という人も多いことでしょう。

古くなった化粧品は変質する恐れがあるほか、そもそも、放置し続けた化粧品を使って化粧をしても楽しくはないもの。

そこで、化粧品を捨てる正しいタイミングと処分方法を知ることも大切です。


当店でも、整髪料やシェービングなどでも化粧品を使用しております。

記事には、化粧品を捨てるタイミングが記載されていますが、当店は記事にもあるように、変色や水分と固形物が分離したものなど、変化して成分が変質してしまった化粧品は、ただちに使用を取り止めて、処分するようにしています。

その化粧品の処分方法についても、記事には分かりやすくまとめていますので、参考にして下さい。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR