fc2ブログ

ネット記事より『散髪後にスーツのオーダーも可能。大人の男が信頼を寄せるバーバーとは?』

昨日、ホットペッパービューティーアカデミーにて

散髪後にスーツのオーダーも可能。大人の男が信頼を寄せるバーバーとは?

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

勝手ながら記事の一部を抜粋させていただくと、記事の冒頭には次のように書かれています。

大阪の「DEAR BARBER」は、30代以上の男性がターゲット。

「紳士」をキーワードにする通り、店内にはお酒が飲めるバーカウンターが用意されています。

さらに驚くのは、スーツやジャケットがオーダーできること。

理容室の枠を大きく飛び越えた付加価値が生まれた背景は何なのか。


店内にはカウンターがあり、スーツやジャケットがオーターメイドで注文できるというのは、何とも個性的な理容室です。

しかも記事には、

高級インポート生地や国内工場での縫製など品質には徹底的にこだわり、オーダージャケットが1万9800円~という驚きの価格設定。

「あくまでも本業は理容室なので採算度外視です」と笑う。


ともありますが、これって紳士服量販店にとっても脅威の価格でしょうが、理容室としては異質でもあるでしょうが、個性的かつ区別化がしっかりとできている理容室ですね。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR