fc2ブログ

昨日は、札幌運転免許試験場へ

昨日は、長女の運転免許証取得の学科試験受験のため、札幌運転免許試験場まで行ってきましたが、予約なしで来店された方や、電話予約された方で、今日以降に予約変更されたお客様もおり、大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

その昨日ですが、朝は5時過ぎに自宅を出発し、長女と同じく学科試験を受ける同級生も乗せて、札幌へ行きましたが、早朝にもかかわらず、国道や高速道路も、それなりに車が走っていました。

途中、コンビニや高速道路での輪厚パーキングエリアに寄り、札幌運転免許試験場に着いたのは、午前8時少し前。

170321_1.jpg

そこで長女と同級生を降ろし、学科試験から免許交付されるまでの間は、札幌運転免許試験場から車で15分ほどにある札幌市手稲区にある「ていね温泉 ほのか」へ行ってきました。

170321_2.jpg

温泉に入り、お休み処で仮眠をし、ここで昼食。

学科試験に無事に合格した長女から、メール連絡があり、試験を受けた人が多かったからか、運転免許証の交付を17時30分からと連絡があり、予想していた交付時間よりも遅いこともあって、そこからイオン札幌発寒店へも行ってきましたが、その後16時30頃に再びメールがあり、「これから免許証の交付が始まる」との連絡を受け、再び札幌運転免許試験場へ。

札幌運転免許試験場には17時頃に着き、それから帰路につきましたが、地方から札幌運転免許試験場まで来るとなると、丸1日かかってしまいます。

先週、長女の同級生が、前日から札幌市内のビジネスホテルに泊まって、JRやタクシーを使って、札幌運転免許試験場での学科試験を受けに行きましたが、免許証交付が遅くなり、最終便の高速バスに間に合わず、再度札幌市内のビジネスホテルに泊まることにもなり、1泊の予定が2泊せざるをえなかったようですが、公共交通機関で行くにも北海道の地方の不便さを感じたようです。

運転免許証の即日交付には、この辺りは札幌運転免許試験場へ行く外ありませんが、地域格差も感じました。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR