fc2ブログ

白髪の気になる部分をカバーする染毛料『Fカラー リタッチマスカラ』の紹介

先日、当店と取引しているディーラー(問屋)より、白髪の気になる部分をカバーする染毛料『Fカラー リタッチマスカラ』の紹介案内がありました。

161125_4.jpg

これは、プロフェッショナルヘアケアブランド 「(株)フィヨーレコスメティクス」が新たに発売を始めた商品で、伸びてきた白髪の気になる部分に、専用のブラシで染毛料を塗布し、ドライヤーで軽く熱を与えてセットするだけで簡単に白髪をカバーすることが可能。

ヘアサロンでカラーをしたいけれど時間が無い、とりあえず伸びてきた白髪部分だけをカバーしたいなど、すぐにカラーリングをすることができない時のアイテム商品。

例えば、急な葬儀参列や会合など、急な用事が入り、気になる白髪部分を隠したいという時には、便利な商品です。

また、トリートメント成分の染毛料で、化学反応を伴わない一時的な染毛料のため、アレルギー体質で白髪染めが中々できない人などに、安心して使える商品となっています。

更に、専用ブラシが付属しており、歯ブラシのようなブラシですが、ブラシ部分は、一般の歯ブラシのブラシとは違い、理美容室での顔の毛払いに使うブラシでもあるため、ブラシ部分が弱くて、肌に直接付きやすいというブラシではありません。

また、白髪隠し用のリタッチマスカラは、ドラッグストアなどでも販売されていますが、それらの商品は、どうしても色移りしてしまいますし、その日のうちに洗髪せずに、そのまま寝てしまうことにでもなれば、枕カバーにベットリと色移りしてしまいます。

しかし、この『Fカラー リタッチマスカラ』は、そうした一般品とは違い、専用のブラシで染毛料を塗布し、ドライヤーで軽く熱を与えてセットすることで、しっかりと乾かせば色移りの心配も入りません。

勿論、シャンプーすれば簡単に落すことはでき、色移りの心配が他の同様商品と比べると格段の違いがあり、専用ブラシに適量を付けて、髪をブラッシングするようにとかすと、1本1本にしっかりと染毛料が絡むため、まわりの髪色に自然と馴染み、白髪をカバーし、頭皮に付着しにくい設計にもなっている。

なお、色は3色(ブラック・ダークブラウン・ブラウン)あり、内容量は各30g、料金は1,800円となっております。

当店でも取り扱いしていますし、店内POPで商品の使い方なども紹介しています。

当店での在庫がない場合でも、ディーラーに注文して2~3日で届きますので、興味のある方は、当店来店の際にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR