fc2ブログ

当店の店販品は、ブランドやメーカーに拘らず責任の持てる商品のみを販売しています。

ここでも何度か書きましたが、当店ではカウンターのケースにて店販商品を置いておりますが、お客様に店販品を殆ど勧めていないこともあって、つい先日も何度か来店されるお客様が会計時に、カウンターケースを見て「商品も販売しているんですね……」とも言われました。

お店によっては、店販品の販売に力を入れているところもあるでしょうし、お客様の髪の毛の状態を見て、ぜひとも勧めたいというところもあるでしょう。

当店でもお客様に対して、ヘアケアのアドバイスや、ヘアスタイルについての相談などを受けることがありますし、できるだけお客様に対して適切なアドバイスを心がけております。

そのため、店販品についても成分内容も考慮し、できるだけ髪質の違うお客様に対して、一つの商品だけでなく、幾つかの商品の提案などもしております。

そのため、特定のブランドやメーカーの店販品のみを扱っておらず、ブランドやメーカーに拘らず責任の持てる商品のみを販売しています。

また、ヘアケア商品などでも、取り寄せることもできるような商品でも、町内のドラッグストアなどで販売されている商品が、お客様に対して良いと思えば、他店での購入もお勧めします。

自店の売上を最優先するのであれば、直接取り入れて販売するのがいいのでしょうが、そのためには在庫がない場合が時間が数日かかることもありますし、お客様の立場を考えれば、すぐにでも対処したい場合などは、すくに購入して使えることが一番ベストでしょうから、他店購入を勧めることもあります。

そのため、押し付け販売は一切しておりませんし、当店のカウンターケースで販売している店販品の殆どが、当店のお客様がリピーターとして何度も購入してくれる店販品ともなっています。

この商品は、お客様にとってはどうなるか、パーマ毛や既染毛ではどうか、白髪だとどうなのか……各髪質ごとに、使い勝手や説明書にある通りの効果があるかを検証し、ブランドや価格にこだわらず、自分で確認して確かなものをお客さまにお勧めしていますので、何が自分にとって適切なのかなど、ヘアケア商品について、気になることがあれば、ぜひ当店で一声かけて下さい。


スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR