fc2ブログ

久しぶりに外国人のお客様が来店

昨日ですが、外国人のお客様が久しぶりに当店に来店されました。

流暢に英語をしゃべることなどできませんので、単語とジェスチャーを使って、何とか相手の意図を汲み取り、両サイドとバックのみを刈り上げてのカットのみであることを理解して、施術開始。

かなり色々と話しかけられ、分からないところも多かったですが、話をしているとアメリカのコロラド州から、ここ新ひだか町静内に来られたとのことで、当店の隣のホテルサトウさんに宿泊しているとのこと。

ベースボールの話や競馬の話もしましたが、会話がスムースにできればいいのですが、英語で相手に伝える難しさを改めて痛感しました。

カットした後は、かなり気に入っていただけ、こちらとしても非常に嬉しく思いましたが、外国人のお客様との会話の難しさを感じましたから、タブレットでも店に置いて、翻訳アプリでも使いながら、コミュニケーションを取った方がいいかもしれないですね。


スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR