fc2ブログ

ネット記事より『そのシャンプー、本当に髪に合ってる? アイラインよりヘアケアに気をつけて』

昨日、ウーマンエキサイトにて

そのシャンプー、本当に髪に合ってる? アイラインよりヘアケアに気をつけて

との記事がありました。

興味のある方は上記リンク先より、ご覧下さい。

161115.jpg

勝手ながら記事の一部を抜粋すると

スカルプ(頭皮)ケアやヘアケア、あなたは気にしたことがありますか?

おそらくほとんどの方はドラッグストアのシャンプーで洗って、乾かしている程度でしょう。

でも想像以上に、頭皮も髪も疲労しているのだそう。


とあります。

上記にも書かれていますが、殆どの人はドラッグストアなどで、自分に合っていると思うシャンプーを使っていることでしょう。

勿論、どのお店でシャンプーを買って使われても構いませんが、髪質やクセなど、人それぞれに違いますから、そのシャンプーがその本人に合っているかどうかは分からないという人が多いのではないでしょうか。

理容師や美容師は、髪質や頭皮の状態も分かりますから、どのようなシャンプーが適しているかは、担当の理容師や美容師に聞くのが一番だとも思います。

記事には

美容師さんは髪質のことを理解してくれているので、次に買い替えるタイミングで、どんなシャンプーが自分に合いそうかを聞いてみてください。

シャンプーだけでなく、自分に合うケアの方法もわかりますし。

信頼できる美容師さんは、自分では直接見られない角度でチェックしてくれる「髪の番人」ですから。


ともあります。

理容室でも美容室でも、シャンプーを店頭販売しているところもありますから、中には、自分の店で販売しているシャンプーを勧める人もいるでしょうが、さりげなく「どういうシャンプーが自分には合いますか?」と質問してみるのもいいでしょうし、どのような仕上がりを好むのかにもよりますが、シャンプーについての勉強をしてする理美容師も多いですから、適切なアドバイスをしてくれると思いますよ。

ちなみに当店でも、シャンプーなどの店販品を販売していますが、強引に商品を勧めることはありませんので、ヘアケアについて聞いてみたいことがあれば、来店時に気軽に問い合わせ下さい。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR