fc2ブログ

ネット記事より『男性理美容師は、脳卒中などで死亡するリスクが高い』

先日、理美容ニュースにて

男性理美容師は、脳卒中などで死亡するリスクが高い

との記事がありました。

記事の一部を勝手ながら抜粋すると

理美容の仕事や介護、飲食などのサービス職種に従業している男性は、他の職業に比べ、心筋梗塞や脳卒中などで死亡するリスクが高い、と国立国際医療研究センターの研究チームが国際医学誌(電子版)に発表した。

(中略)

サービス職種に続いて、管理職、農林漁業職、建設・採掘職、輸送・機械運転職の死亡リスクが高かった。

理由は、職業上のストレスや不規則な生活にあるらしい。ご用心を。


とのこと。

職業上のストレスというのは、どの職業にも当てはまるでしょうが、サービス業種は、仕事上、どうしても不規則な生活になりがちです。

無理をせずに、規則正しい生活習慣が送れることが理想ではありますが、仕事上、どうしても無理をしなければならない時もありますし、個人的に負担を抱え込むときもありますが、できるだけ無理をせずに、お客様本位のサービス業を行っていきたいですね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR