fc2ブログ

新ひだか町ピュア1階特設会場にて、「北海道日本ハムファイターズ大応援会」パブリックビューイング緊急開催!

新ひだか町の公式サイトでの

北海道日本ハムファイターズ大応援会緊急開催!

にて詳細が書かれていますが、10月29日(土曜日)と10月30日(日曜日)の両日とも18時30分から、新ひだか町静内のピュア1階特設会場にて、日本シリーズ第6戦と第7戦「北海道日本ハムファイターズ大応援会」パブリックビューイングが緊急開催されることになりました。



参加申し込みは不要とのことで、今年は新ひだか町が、北海道日本ハムファイターズの北海道179市町村の応援大使にも選ばれていることもあって、緊急企画としてパブリックビューイングが開催されることになったようです。

自宅のテレビ観戦もいいですが、多くの人と一緒に応援するというのも楽しいでしょうね。。。
スポンサーサイト



ネット記事より『盲目の少女と美容師の交流を描いた映画「ちょき」』

昨日、理美容ニュースにて

盲目の少女と美容師の交流を描いた映画「ちょき」

との記事がありました。



勝手ながら記事の一部を抜粋すると

理美容師さんが使うハサミの開閉音は「チョキチョキ」、その擬音を題名にした映画「ちょき」が2016年11月から公開される。

盲目の少女と美容師の交流を描いた映画「ちょき」(金井純一監督、98分)。

和歌山を舞台にした映画で、増田璃子さんが盲目の少女、吉沢悠さんが美容師を演じる。


とのこと。

以前に別の映画ですが「はさみ」という映画を見たことがありました。

こちらは、理美容の専門学校を舞台に、主人公で専門学校教師の池脇千鶴と、専門学校生らの成長と絆、そして様々な試練を描いた作品でした。

映画の公式サイト

映画『はさみ』|公式サイト

でも、あらすじや予告を見ることができますので、興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。



こちらは作品としては、理美容技術を学ぶ専門学校生の姿は良かったですが、少々気になったのは、俳優陣のハサミの使い方などで、専門学校生という設定から、覚えるために努力する姿は大変良かったですが、プロとしての使い方としては、どうしても雑に見えてしまいましたが、こればかりは仕方ないでしょうね。

職業柄、映画とはいえ、どうしてもハサミや理美容道具の使い方が気になるところでもありますが、映画「ちょき」もDVD化された時にでも、見てみたいと思います。
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR