fc2ブログ

ネット記事より『美容室で客が嫌がる余計なサービス 「絶対に断る」の声も』

昨日、「しらべぇ」で

美容室で客が嫌がる余計なサービス 「絶対に断る」の声も

との記事がありました。

興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

記事タイトルに興味があり、記事を読んでみましたが、記事の一部を勝手ながら抜粋すると

しらべぇ編集部では、全国の男女1,368名に対して「美容室で肩のマッサージをされるのが嫌い」という人がどれほどいるのか調査。すると…

sirabee20161012kata.jpg

約1割と極めて少数ではあるものの、不快に思う人もいるとわかる。

とあります。

つまり「肩のマッサージ」が嫌いという人が約1割存在するという内容で、マッサージを嫌がる人の理由も書かれています。

当店でも、シャンプー後に肩や頭のマッサージをしていますが、確かにこのマッサージを断るお客様も少数ですが、いらっしゃいます。

当店の場合は、マッサージを断る方は、マッサージをする前に「肩は凝らないので、マッサージはしなくていいです……」など、一言言って下さる場合が殆どです。

また、肩が凝っている、肩が張っている……という場合は、肩を触ると、マッサージを毎日のように続けていることもあって、ある程度の状態が分かりますから、凝っている人の場合は、「肩が凝っているようですから、少し強めに揉みますか?」とか「肩が張っているみたいですが、肩揉みは痛くないですか?」などと、一声かけさせていただきます。

理容室でも美容室でも、肩のマッサージを受けたくなければ、事前に「マッサージはしなくても結構です……」など一言言っていただければ、マッサージをしないところが殆どでしょうから、事前に一声かけてくれることがありがたいです。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR