fc2ブログ

自治会(町内会)での古新聞回収で感じたこと

昨日は祝日の体育の日でしたが、世間一般では3連休の最終日ということもあってか、予約のお客様が数名来店してくれましたが、普段よりも暇な一日となりました。

今度の日曜日が自治会(町内会)の古新聞回収日でもあるのですが、自治会(町内会)の古新聞回収に手伝いに出てくる人は少ないこともあって、昨日は仕事の合間に、我が家と周辺の古新聞を集めて、保管場所に持っていきましたが、その古新聞回収で感じたことを少々書いていきます。

ちょっとグチモードになりますので、読みたくない方は飛ばして下さい。(苦笑)

以前に当ブログでの

自治会(町内会)での古新聞回収のルール違反

にて、町内会で集めていないダンボールを束にして、勝手に置いていく人がいることを書きましたが、このダンボールの束は相変わらずで、無造作に置いているだけなので、正直迷惑にも思いますし、片付ける手間もかかります。

そして、町内会で集めた古新聞等ですが、町内会員の方の物置を借りて、一時その物置に集めた古新聞等を置いて、年に3~4回ほど、廃品回収業者が持っていってくれるのですが、物置の屋根が傷んでビニールシートをかけています。

今年の町内会の役員総会で、役員の方がトタンを買って、数名でトタン屋根をつけることに決まっていたのですが、未だに修理がされず、台風が相次いだこともあって、そのビニールシートが破れて、完全に屋根に穴が開いている状態。

161010_153303.jpg

上記の画像だと分かり難いかもしれませんが、完全に空が見える状態ですから、雨が降れば、物置の中は完全に濡れる状態にもなっていて、昨年まではここまで酷くなかったものの、ビニールシートが痛んでいたため、役員総会で修理することにして、役員数名が修理するということで決まったのですが、忘れているのか、忙しくて直す時間がないのか、修理が行われず、更に酷い状態にもなっています。

修理をすることになっている役員の方も、古新聞回収に出てきてくれないので、現状が分かっていないのかもしれませんが、町内会活動にもう少し手伝ってくれる人が出てきてくれればいいのですが、一部の役員や会員に負担がかかるようにもなってきているので、今後のことも色々と考えていかなければならないとも感じた一日でした。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR