fc2ブログ

当店で使用・販売している薬用全身ローション「クラシエ ハーバルフレッシュ」が廃盤に。

先日、ディーラー(問屋)に、様々な商品や道具などを注文しましたが、昨日そのディーラーから電話があり、「クラシエハーバルフレッシュがメーカーの生産中止で廃盤になりました」……とのこと。

以前に当ブログで

当店ではヘアトニック代わりに薬用全身ローション「クラシエ ハーバルフレッシュ」を使用しています

として、商品内容などの説明を簡単に書かせていただきましたが、この商品は当店でも20年以上使い続けてきた商品で、この「クラシエ ハーバルフレッシュ」を定期的に購入される常連のお客様も数名います。

薬用全身ローションは一般的には「シーブリーズ」が有名ですが、「シーブリーズ」は特有のハッカの香りがあり、これが良いという人も多いですが、逆にハッカの香りを強く感じて敬遠される方もいます。

当店で使用してきた「クラシエ ハーバルフレッシュ」は、ハーバルの香りがさほど強くなく、爽快感のあるローションとなっていますから、お客様からは好評をいただいていた薬用全身ローションだっただけに、メーカーの生産中止で廃盤となったのは、本当に残念です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

近年、理美容の化粧品メーカーも統合や合併も相次ぎ、それに伴って、商品や道具でも廃盤となるものも多くなっています。

需要が少なくなって、メーカーの製造コストがかかり、廃盤となる……ということなのでしょうが、廃盤となる商品でも、良いものも多いだけに、気に入って使用している商品が製造中止となって廃盤となるというのは、本当に残念です。

なお、この薬用全身ローション「クラシエ ハーバルフレッシュ」ですが、当店では店販サイズが後7本のみ在庫がありますが、製造中止とのことですので、売り切れ次第、販売も不可となりますので、ご了承下さい。

当店では、洗髪後に理容室で一般的に使われているヘアトニックを使わず、この薬用全身ローション「クラシエ ハーバルフレッシュ」を使用していましたが、残りが無くなり次第、他の薬用全身ローションに切り替えさせていただきます。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR