fc2ブログ

ペットの飼い主のモラルについて

当店の前の通り沿いには、花壇があり、その花壇には、通りの商店街で花を植えています。

先月に植えたばかりで、まだ花はそれほど大きくなっていないですが、道路沿いを彩る花がこれから少しずつ大きくなっていきます。

DSCF0083.jpg

その花壇ですが、先日、当店の前の花壇に、犬のフンが置きっぱなしになっていました。

毎年のように、犬の散歩をして、飼い犬が花壇にフンをして、そのままにしていく人がいます。

昨年、丁度、犬がフンをしている場面を見て、飼い主にさりげなく「すいません、フンの処理をお願いします……」と言ったところ、その飼い主は無視して逃げるように立ち去っていきました。

勿論、処理袋を持参して、適切に処理する飼い主も多いですし、殆どの人が、ペットを散歩させる際には、しっかりと処理をするようにしていますが、一部の飼い主でモラルに欠ける行為を見かけます。

飼い主であるならば、ペットの排泄物の処理ぐらいは絶対にするべきですし、それができないならば、ペットを飼うべきではありません。

ゴミのポイ捨てもそうですが、周囲に迷惑をかけることにもなりますし、特にペットの散歩の際には、処理袋を持参して、適切に処理してほしいと強く思います。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR