fc2ブログ

雪かきで肩こりに。でも「ひ鍼」を痛いところに貼るだけでコリを解消!

先日の日曜日に、湿った雪の雪かきをしましたが、翌日、この雪かきで右肩の後ろが肩痛になりました。

160223.jpg

そこで、以前に当ブログでの

POPとポスター作成で肩痛めた。。。(>_<)

でも書きましたが、腰痛などの際に、度々使用している「ひ鍼」を、久々に肩に使用しました。



使用したのは、上記のタイプで、 内側からもう1枚のテープで押さえるため、剥がれ難く、使い勝手も非常に良いです。

今回の肩コリは右側だけですが、日常生活には支障はないものの、仕事柄スポーツ刈りなど右手を上げて施術をする際に、痛めたままだと仕事もしにくくなりますが、「ひ鍼」は即効性があるため、違和感なく、痛みを和らげてくれますし、仕事にも影響は全くありません。

天気予報では、今週は雪の予報はありませんが、雪が降っても、雪かきを頻繁にしないで済む程度の雪であってほしいです。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR