fc2ブログ

町の電器屋さんのブログを紹介したら、逆にこちらのブログが紹介されて、一気にアクセス数が増えることに。

先日、当ブログで

町の電器屋さんのブログから教えられること。

として、とても参考にさせていただいている「町の電器屋さんの小さな販促実践委員会」と、北海道美幌町の「ようでんブログ|美幌町のパナソニック電器店」の、2つのブログを紹介させていただきました。

こちらで勝手に紹介させていただいたので、事後報告という形になりましたが、両ブログへ連絡させていただこうと思いましたが、「町の電器屋さんの小さな販促実践委員会」さんの方は、アメブロ会員登録が必須のようで、連絡することはできませんでした。

一方の「ようでんブログ」さんへは、ブログのコメント欄より連絡させていただき、早速コメント欄より返信をいただきました。~(^▽^*)ノ~☆

この記事で、ブログランキングサイトの「にほんブログ村」での、「理容室・床屋 注目記事」と「理容師・美容師 注目記事」で1位になるなど、割と反響が見られましたが、この記事をアップしてから、当ブログのアクセス数が一気に増えたので、単に記事がランキングに入って注目されたのかな?と思っていたのですが、色々と調べてみると原因が判明。

というのも、上記の2つのブログを、それぞれ書かれている方々が、ツイッターで当ブログを紹介しているのが分かりました。(≧∇≦)



どちらが先に紹介してくれたのかは分かりませんが、上記の画像は、「町の電器屋さんの小さな販促実践委員会」のブログを書かれているメオマサユキさんのツイッター。

そして「ようでんブログ」を書かれている、まちのでんきやのヨメ☆たなかしのぶさんのツイッターも発見。

160203_3.jpg

まさか逆に、こちらのブログを紹介してくれて、しかもツイッターですから、拡散してくれたようで、こうしたこともあって、アクセス数が一気に伸びました。

メオさん、たなかさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m



このような紹介もあってか、「にほんブログ村」の「理容室・床屋人気ランキング」での「注目記事」で、昨日は1~3位まで注目記事を独占。

160203_1.jpg

同じく「にほんブログ村」での、地域生活(街)北海道の「日高郡新ひだか町情報人気ランキング」で1位にもなりました。\(^o^)/

160203_2.jpg

僕自身、ツイッターもフェイスブックもやっていませんが(そもそもスマホ自体持っていませんので……)、このような繋がりの情報拡散ができるというのは、ツイッターやフェイスブックの良さでもありますね。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR