fc2ブログ

ネット記事より『前月に続き全て前年同月比マイナス <2015年11月の家計調査> 理美容サービスの全品目が前年同月比マイナス』

昨日、理美容ニュースにて

前月に続き全て前年同月比マイナス <2015年11月の家計調査>

との記事がありました。

記事には

総務省は2015年12月25日、11月の「家計調査」(速報値)を発表した。前月に続き理美容サービスの全品目が前年同月比マイナスだった。

美容業界あげてパーマの復権運動に取り組んでいるが、パーマネントの支出縮小傾向は、いっこうに改善されない。

理容の低迷は続き、カットもほぼ横バイの状況が続いている。理美容業界に関しては、アベノミクスの恩恵はいまのところ及んでいない。


ともありますが、理美容業界の景気的な明るい話題はありませんね。。。

それだけ、景気が低迷を続けているということでもあるでしょうし、消費税引き上げの影響が、家計に大きく響いているということでもあるでしょう。

来年こそ、景気が上向きになり、理美容業界に明るい話題が続いてくれることを願うばかりです。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR