fc2ブログ

ネット記事より『理美容室でイラっとすること』

先日、理美容ニュースにて

理美容室でイラっとすること

との記事がありました。

記事には、離店の原因にもなる「理美容室でイラっとすること」として、ベストテンランキングが記載されていますが、そのランキングを勝手ながら抜粋しますと

1位 予約を入れているのに待たされる

2位 口調がなれなれしい(タメ口など)

3位 髪を洗ったあとに放置される時間が長い

4位 実際の年齢と違う(年上、年下世代が)ターゲットの雑誌を置かれる

5位 新人がシャンプーするなど、練習台にされる

6位 必要ない商品の説明をされる(シャンプーやトリートメントなど)

7位 仕事やプライベートについて聞かれる

8位 雑誌を読んだり、スマホを見たりしたいのに話し掛けられる

9位 美容師のセンスを強要される

10位 会話がまったくない


となっています。

更に記事には

1位の「予約を入れているのに待たされる」は確かにイラッとするが、これは理美容サロンだけに限ったことではなく、歯科医院などでもある。

待たされても我慢できる許容範囲(時間)は個人差があるが、ひと言お詫びをするだけでも心証はだいぶ違うはずだ。

ともありますが、いずれも改善しようと思えば、改善できるところではありますね。

当店でも、できるだけ上記のようなことのないよう、心がけていますが、お客様にとっては、思うところや感じるところは、人それぞれでもあるでしょう。

できるだけ、お客様にはストレスを感じないよう、さりげない気配りは、常々心がけていきたいですね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR