fc2ブログ

ネット記事より『小中学生に化粧・毛染めはやめて! 化学物質で肌荒れ、アレルギー…危険がいっぱい』

一昨日、産経ニュースにて、

小中学生に化粧・毛染めはやめて! 化学物質で肌荒れ、アレルギー…危険がいっぱい

との記事がありました。

記事は、お化粧や毛染めの、子供の皮膚への危険性について書かれており、記事の最後には

染毛剤や化粧品などは何種類もの化学物質を使用しているため使用には注意が必要で、「身体への害に対して無知で安易なおしゃれをする若い人たちが多いように感じます。重症化する前に専門医に相談してください」

と医師からの注意も書かれています。

以前に当ブログでも

市販のヘアカラー(白髪染め)と理美容室でのヘアカラー(白髪染め)の大きな違い

にて、市販のヘアカラーのデメリットとリスクについてを書きましたが、そのうち、子供のヘアカラーの危険性について、まとめて書いてみたいと思いますが、子供に毛染めをするのはもってのほかで、これは絶対にやめてほしいです。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR