fc2ブログ

ネット記事より『イギリスの美容室で「おしゃべり禁止席」が大人気!』

先日、ネット記事にて

イギリスの美容室で「おしゃべり禁止席」が大人気!

との記事がありました。

記事には

髪の毛を切りに行きたいけど、美容師さんとのおしゃべりがどうも苦手…という人は結構多いんじゃないでしょうか。

イギリスの美容室「バウハウス」が、美容師さんに話しかけられたくないお客さんのために特別席を用意するサービスを始めたところ、たちまち大人気となりました。

(中略)

多くの人にとって、美容室はただ髪の毛を切りに行くだけでなく、リラックスできる時間ではないでしょうか。

シャイな人だけではなく、普段はおしゃべりだけど今日はちょっと静かに雑誌を読みたい気分…なんて人にもとっても便利なこのサービス、是非日本でも取り入れてほしいですね。


とあります。

ヘアスタイルについてや髪の毛の状態などの話を施術前にするのは、特に問題ないでしょうが、おしゃべりしたくない時に、やたらと話しかけられるのは、迷惑に感じますよね。

僕の場合であれば、できるだけ、お客様の雰囲気やニュアンスを察知して、あまり話をしたくないような人には、話かけないようにしていますが、お客様とのコミュニケーションの取り方も人それぞれでもあるでしょう。

当店の場合であれば、施術中は静かに目を閉じていれば、こちらから必要以外のことは話しかけないようにしています。

話かけられることでストレスを感じるようなことがあってはならないとも思いますし、できるだけリラックスしてほしいですが、話かけられたくない時は、静かに目を閉じるというのは、雰囲気を理美容師さんも察するでしょうから、目を閉じることをオススメします。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR