fc2ブログ

ネット記事より『日本人がなんでここ!? と思う外国人観光客が喜ぶ日本のスポット「床屋」「ブックオフ」』

昨日、日刊アメーバニュースを見ていると

日本人がなんでここ!? と思う外国人観光客が喜ぶ日本のスポット「床屋」「ブックオフ」

との記事がありました。

外国人が喜ぶ場所がピックアップされた記事となっていますが、この中で理容室も紹介されているので、その部分だけを勝手ながら抜粋します。

●床屋

美容室ではなく「床屋」です。

床屋で「顔ぞり」を体験すると、これにハマる外国人男子が多いのです。

理由は気持ちいいから(笑)。

日本の理容師さんの腕は世界トップクラスといっても過言ではないでしょう。



当店は今は外国人の常連客はいませんが、昨年までは静内高校に英語を教えにニュージーランドから来ていた人や、新ひだか町の育成牧場のスタッフとしてアメリカから来ていた人、そして研修で新ひだか町にケニアから来られた人……など、一定の期間で常連として来ていただいた外国人の方々がいました。

ただ、共通していたのは、カットのみで、顔剃りやシャンプーもしない人ばかりで、海外ではカットオンリーが中心なんだとばかり思っていました。

一応、顔剃りやシャンプーもオススメしますが、僕も英語を始めとして、外国語は満足にはしゃべられませんので、単語とジェスチャーで、何とかお互いにニュアンスを図って施術をしていますが、日本の「顔剃り」の技術は世界的にも上位だと思いますし、外国人だけでなく、普段美容室でカットしている男性や女性にも、理容室での「顔剃り」は、定期的に行ってほしいです。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR