fc2ブログ

最近、ミョーにハマっているマスコットキャラクター「つば九郎」

日本には様々なキャラクターが存在しますが、最近、ミョーにハマっているマスコットキャラクターに「つば九郎」という、プロ野球の東京ヤクルトスワローズに所属するツバメのマスコットキャラクターがいます。



プロ野球ファンでもあるので、その存在は何年も前より知っていましたし、毒があり、腹黒さもあるイラズラ好きで、ツバメのマスコットであるにも関わらず「畜生ペンギン」略して「畜ペン」とも呼ばれる、そのキャラクター自体も知ってはいましたが、特に気になる存在まではありませんでした。

fd0907007.jpg

東京ヤクルトスワローズの畠山選手の練習中に、プロレス技のヘッドロックをかけたり

98bf5c94.jpg

同じ、プロ野球のオリックス・バファローズのマスコットキャラクターにもバズーカーで撃とうとしたり

474338_pcl.jpg

福岡ソフトバンクホークスのキャラクター「ふうさん」には、倒して、更に顔面の目玉に蹴りを入れる……など、独特のキャラクターの面白さは認識していましたが、今年は東京ヤクルトスワローズがセリーグのリーグ優勝して、テレビにも出演する機会が例年よりも多く、そのテレビでのフリップ芸(?)が、なぜかツボにハマりました。

default_c68bcd12316f3a19f3461b9e55d15507.jpg

CSXh0KRUsAQ9Bar.jpg

そんな「つば九郎」にハマり、時間のある時など、YouTubeなどで、「つば九郎」の動画を見たりしていますが、最近お気に入りなのが、



の動画。

子供であろうと、容赦なしの塩対応ぶりには、センスの良さすら感じます。

今年は、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」と共に、クリスマスディナーショーまで開催するようですが、フリップの応酬はぜひとも見てみたいところ。

今度、札幌ドームに行った時にでも、「つば九郎」のマスコットぬいぐるみでも買おうかとまで考えてしまうほど、なんだか最近のマイブームになっちゃいました。(苦笑)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR