fc2ブログ

ネット記事より『美容室経営の厳しさ増す 「経営上の問題点」より』

先日、理美容ニュースにて

美容室経営の厳しさ増す 「経営上の問題点」より

との記事がありました。

記事の冒頭では

日本政策金融公庫が2015年10月30日に発表した2015年第2四半期景気動向調査「経営上の問題点」によると、美容業で「客数の減少」「客単価の低下」が増え、改善傾向にあった美容室経営が再び厳しくなった。

美容業で「客数の減少」をあげる経営者は61.2%あり、前期より1.5ポイント増えた。「客単価の低下」は25.0%で同2.4ポイント増だった。


ともありますが、これは美容業だけの問題ではなく、理容業でも

前期比ではわずかながら改善したものの、前年同期比では「客単価の低下」が3.8ポイント悪化しており、長期低迷からは依然として抜け出せていない。

ともあることから、経済の景気低迷から脱していないということでもあるでしょう。

勿論、理美容業で、「客数の減少」「客単価の低下」については、業界は勿論のこと、各店舗で取り組むべき課題でもありますが、経済全体の動きが低迷を続けているのだと思いますが、年末に向けての経済活性化に期待したいですね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR