fc2ブログ

最近、「ヘアカバーファンデーション」が女性のお客様に相次いで売れています。

当ブログでも何度か紹介しているのが、髪にボリュームが足りない、うす毛で地肌が見えるのが気になる方に最適のスプレータイプの商品「ヘアカバーファンデーション」。



お客様から、うす毛で地肌が見える相談を受けて、この商品を取り寄せて、当店でも販売していますが、このところ、お顔剃りで来店される、女性のお客様が相次いで買っていかれます。

この商品については、当ブログにて

うす毛で地肌が見えるのが気になる方にオススメの「ヘアカバーファンデーション」

POPの見方からの男女の視点の違い

お客様からの「ヘアカバーファンデーション」に対する問い合わせ

などの中にも紹介しているように、店内に商品POPも貼っているのですが、その商品POPを見た女性のお客様で、商品について尋ねられて、買われるケースが続いています。

最近は、実際に使い勝手を見てもらうのが一番だとも思い、お客様へのお試し用のヘアカバーファンデーションを、僕自身の腕にかけて見てもらっています。

DSCF9959.jpg

上記の画像のように、片方の手にヘアカバーファンデーションのスプレーをかけて、どの程度固まるのかも見てもらい、スプレーをかけた部分に、霧吹きをかけて、どの程度濡れても大丈夫なのかも見てもらいます。

更に、シャンプー台で、スプレーした手の部分をシャンプーで洗い流すところも見てもらって、実演販売のような形で、実際に効果を見てもらうようにしているのですが、今のところは、実際に見てもらったお客様は、100%購入して下さっています。

実際に、商品の良さを理解してもらうのが一番いいでしょうから、実演で見てもらうというのがいいでしょう。

当店で買われた女性のお客様ですが、うす毛というわけではなく、どうしても髪の毛で自然な分け目部分でボリュームが出ないという人や、ヘアカラーで染めた部分と、髪の毛の伸びてきたところがハッキリと分かる自然な分け目部分の白髪をカバーしたい……というケースで買われています。

当店では、この「ヘアカバーファンデーション」については、ご来店の際に希望であれば、カット後のシャンプー前に、お試しとして無料サービスもしていますので、気になる方、試してみたいという方は、来店時に気軽に問い合わせて下さい。

DSCF9903.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR